2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

晩ごはんはいい肉の日でヒレカツ。

こんばんはー。 今日の晩ごはん書きます~。 今日は''いい肉の日''なので、ヒレカツ食べました~。 ヒレ肉が半額になってたので買いました。 揚げ焼きで作りました~。 途中で衣用の卵が足りなくなったのですが、無理やりパン粉くっつけて焼きました。 その…

三連休11/23~11/25の外食。

こんにちはー。 先日の三連休で出掛けたご飯屋さんについて書きます~。 11/23のお昼は、水族館に出掛けたのですが、その前にお昼ご飯としてイタリアンのお店に行きました。 富山県魚津市にあるお店デルフィーノさんでランチセット食べました。 前菜。 全部…

晩ごはん 4日分まとめ。

こんばんはー。 晩ごはんをまたまたまとめて書きます~。 三連休の三日目の晩ごはんは、冷凍ピザとペンネでした。 ピザは以前コストコで買って冷凍しておいたもの、ペンネはこの日にコストコで購入してきたものです。 ペンネはカルボナーラなので、クリーミ…

晩ごはん 三連休の二日分。

こんにちは~。 今、お出掛け中で、待ち時間発生中にブログ書いてます。 三連休の一日目の晩ごはんは旦那さんが作ってくれました~。 子持ちししゃもの焼いたの、厚揚げの田楽味噌、サラダ(カボチャのペーストのせ)、チンゲン菜のおひたしです~。 美味しか…

羊毛フェルトで柴犬モモちゃんストラップ完成。

こんにちはー。 ここ最近、一生懸命作成していた実家の柴犬モモちゃんの羊毛フェルトマスコット。 前回はとりあえず全身のもの作りました。 momonoane.hatenablog.com 現在作成中のものは、ストラップをつけて仕上げたいと思いつつ、最後のパーツの取り付け…

晩ご飯 4日分まとめ。

こんばんはー。 晩ごはん、またまたまとめて書きます~。 19日月曜日は豚汁作りました~。 たまにストウブのご飯鍋で作りますが、里芋6個を追加して作りました。 量が多くなって、多少ふきこぼれありました・・・。 ちなみに、前回の豚汁はこちらです。 mom…

バナナチーズケーキ作りました。

こんばんはー。 今日もお菓子作りしました~。 今日は、ビタントニオのベーカーは使ってないです。 今日は、バナナ入りのチーズケーキ作りました。 材料は、ヨーグルト100gを水切りしたもの、砂糖大さじ2、生クリーム大さじ2、クリームチーズ36g(kiriのク…

晩ごはん 数日分。

こんばんはー。 毎度ながら、晩ごはんまとめて書きます~。 15日木曜日は餃子でした~。 羽根つきにするの忘れました・・・。 羽がないと、見た目がちょっと寂しい感じですね。 具は、白菜、キャベツ、ネギ、あみえび、干し椎茸、少量の合い挽きです。 白菜…

ワッフル&ホットサンドベーカーでマドレーヌ。

こんにちはー。 今日は旦那さんが会社の行事で出掛けてるので、引きこもりしてます。 先日から思い出したかのように使いまくってるビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーで再び作業しました。 今日はマドレーヌを作りました。 味は、プレーン、焦がし…

実家にて。

こんばんはー。 今日は実家に立ち寄りました。 両親が庭木の手入れしてました。 昨年、母は病気してて、ちょうど一年検診あったようなので、結果なども聞きに来ました。 二人作業中のため、その間に私はモモちゃんと散歩です。 「散歩」のキーワードで大喜び…

晩ごはんは焼きうどん。

こんばんはー。 今日の晩ごはんを書きます~。 今日は焼きうどん食べました。 市販の焼きうどん(二人前)の麺を増量するため、生麺1袋を別に買ってきて、加えて炒めて三人前に増量しました‼ その他、車麩・たまねぎ・すぐり菜の卵とじとコールスローサラダの…

ワッフル&ホットサンドベーカーでカップケーキ。

こんばんはー。 先日、久しぶりにビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーでお菓子作りました。 momonoane.hatenablog.com やっぱり、自分で簡単にできる手軽さがよいことに改めて気付き、再びビタントニオ熱が沸いてきました‼ 今日はカップケーキのプ…

晩ごはん 数日分。

こんにちはー。 晩ごはんまたまた書くのさぼってますので、まとめて書きます。 日曜の夜は、昼間の海鮮丼の影響で消化が進まず、軽いお茶漬け食べました・・・。 そのため、画像もなしです・・・。 12日月曜日は、茄子の田楽味噌炒めでした。 先日、旦那さん…

11月11日のお昼は海鮮丼

こんにちはー。 先週土曜日(10日)はあまり調子がよくなく、発熱してました。 でも、日曜にはすっかり元気だったので、ブログは単にサボっただけかもですが・・・。 とりあえず、日曜のお出掛けについて書きます~。 日曜はお昼を外食するためお出掛けしまし…

ワッフル&ホットサンドベーカーでドーナツと晩ごはん。

こんばんはー。 今日の午前中に、ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーでドーナツ作りました~。 わたくし、たまにお菓子作りします。 いろいろ情報収集して、こんなものが作りたいな~、と思うと、とりあえず道具揃えます。 ワッフル&ホットサンド…

晩ごはん 昨日は漬け丼&今日は焼そば

こんばんはー。 晩ごはん、昨日と今日の分を書きます~。 昨日は漬け丼食べました。 スーパーに行ったら、ぶり・鮭・かつおが入ったやまかけ用のお刺身が売ってました。 いろんな魚が食べられる漬け丼になりました~。 ちなみに、写真は私の分で、旦那さんの…

晩ごはん 数日分。

こんにちはー。 再び、晩ごはんまとめて書きます~。 11月6日は茄子・ピーマン・豚薄切り・エリンギの炒めのもを食べました。 サラダはにんじんサラダです。 にんじんサラダは、かなり昔に、料理研究家の栗原はるみさんがテレビで紹介してたものです。 にん…

晩ごはん まとめて。

こんにちはー。 再び晩ごはん報告サボりしましたので、まとめて書きます~。 11月1日木曜日は醤油ラーメン食べました~。 市販の生麺タイプ(太麺)を使いました。 野菜を炒め、チャーシューと卵焼き(弁当の残り。)をトッピングしました。 その他、いなり揚げ…

11月3日のおでかけ 糸魚川方面(2) お昼ご飯。

こんにちはー。 糸魚川方面へのお出掛けの続きです~。 翡翠・ミネラルフェアに行った内容はこちらご覧ください~。 momonoane.hatenablog.com ミネラルフェアを見てから、お昼になったので、ご飯を食べに移動しました。 富山県朝日町の食堂でたら汁食べるこ…

11月3日のおでかけ 糸魚川方面(1) 翡翠・ミネラルフェア。

こんにちはー。 昨日11月3日のお出掛けについて書きます~。 昨日は、新潟県糸魚川方面にいきました~。 昨日から今日まで、糸魚川で翡翠・ミネラルフェアが開催されてるのです。 毎年都合がよければ行ってるので、今年もいきました。 隣接の無料駐車場に車…