ワッフル&ホットサンドベーカーでドーナツと晩ごはん。

こんばんはー。

 

 

 今日の午前中に、ビタントニオのワッフル&ホットサンドベーカーでドーナツ作りました~。

f:id:momonoane:20181110224814j:plain

わたくし、たまにお菓子作りします。

 

いろいろ情報収集して、こんなものが作りたいな~、と思うと、とりあえず道具揃えます。

 

ワッフル&ホットサンドベーカーは数年前に購入しました。

赤色の外観です。

その時の付属のプレートはワッフルとホットサンド型のみだったので、その時にその他の欲しかったプレートも一気に揃えました‼

 カップケーキ、マドレーヌ、たい焼き、ドーナツなど・・・あと2つほどあったかも・・・。タルトとピッツェルだったかな?

とにかく、忘れるくらいの種類を買いました。

今は、フィナンシェのプレートも気になってますが・・・。

 

使用頻度は数ヵ月に1回程度です・・・。

何か作りたくなったときは気軽にできるのでとても良いです。

 

今日はホットケーキミックスを使って簡単にしました。

ホットケーキミックスに、生クリーム、牛乳、卵、バターを加えたプレーン味と、クリームチーズを混ぜたものの二種類作りました~。

全部で40個ほど出来ました。

 

 

 

そして、今日は珍しくちょっと熱があって、調子が上がらなかったので、お昼と晩ごはんは旦那さんが全部作ってくれました‼

 

こちら、晩ごはんです。

f:id:momonoane:20181110225847j:plain

しょうが焼き、大根とこんにゃくの煮物(田楽つけて食べました。)、ししゃもの焼いたの、サラダです。

 

おいしかったです‼

 

 

明日はなにたべようかなぁ。