モモの姉の近況について。

こんにちは~。

 

前回の投稿から、ずいぶんと時間がたちました・・・。

 

どうしても文章を打つ気が沸かず・・・。

本当のズボラになっちゃいました・・・。

 

ですが、わたくし、モモの姉の近況については書きます。

 

最近ですが、パートを退職し、無職になっております‼

 

理由としては、仕事のストレスを一旦全て取っ払うためです。

 

モモの姉、数年来、不妊治療のために病院通いしております。

 

 退職の理由を順を追って書くと、

不妊治療してるので、ストレス回避のために、2018年3月上旬にに正社員を退職した。

→同月下旬に同じ職場で同じ部署でパートを選び働いた。

→しかし、皆さん全員、私がパートになって立場が変わったことは理解していなかった。

→正社員時代と同じ内容の仕事になっちゃってた(←何の為にパートになったのでしょうか)。

→パートに入ってからも結局ストレスが減らなかった。

→ストレス&ホルモン剤で頭に膜がかかったような締め付けられる感じが拭えなかった(昨年から今までずっと)

→もうだめだこりゃと思った。

→先月退職。

・・・という感じでしょうか。

 今となっては、家から近い所でパートしとけば良かったかも・・・とかなり後悔中。

 

老後に2000万円の貯蓄がいるよとか言ってるこのご時世、自分自身働かないのは心苦しい気持ちがあるのです。

 

しかし、モモの姉、高齢につき、最後のチャンス(というか、実際は、超仕事が忙しかった既に2年前に過ぎてるかもですけど)だと思っています。

 

旦那さんと一緒に、不妊治療を諦めるのは、やれることを全てやってからにしようと言ってます。

後で「ああすればよかった、こうすればよかった」と言わないためにも、ラストチャンス逃さないように過ごします~‼

 

 

このブログ、奇跡的にも読んでくださってる方もいらっしゃいますので、今後は、余裕みながら柴犬モモちゃんの近況に加えて、自分の近況も書きます~。

 

 

柴犬モモちゃんについては、ダイエット成功しておりますが、まだ血液検査等のためのお医者さんには行ってないです。

f:id:momonoane:20190708134949j:plain

以前より顔がシュッとしてます‼

 

f:id:momonoane:20190708135833j:plain

かわいいですね~‼

 換毛期の抜け毛はまだまだ進行中・・・。

 

 

とりあえず、これからは節約生活とかもキーワードにして、書いていこうと思います~‼

 

ついでに、週末の晩ごはんはいなり寿司、冷やし中華、ズッキーニ焼いたの食べました~。

f:id:momonoane:20190708140119j:plain

f:id:momonoane:20190708140137j:plain

f:id:momonoane:20190708140159j:plain

 

ちなみにですが、インスタグラムはせっせと投稿してます~。

 アカウント名は、momo_no_aneです。

ご興味あられましたら、のぞいてみてください~‼

 

 それではまた~‼

 

今日はなにたべようかなぁ。