2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の晩ごはんはストウブで肉じゃが。

こんにちはー。 昨日の晩ごはん報告です。 久しぶりに近日の報告です。 昨日は肉じゃが食べました~。 いつものストウブ鍋 ラウンド20cmです。 この写真は、しっかりじゃがいもとお肉が写っていて、良い感じですね~。 具は、ジャガイモ、にんじん、しいたけ…

懐かしいお菓子 アポロとLOOK

こんにちはー。 今日、頭がクラッとする症状が出てきてます・・・。 年中あったかもしれませんが、いつもなので、頭がスッキリしたことがなかった一年間かもです・・・ 考え事とかで集中すると、クラッとします(*_*) ですが、慣れてきてしまってて、いつも通…

晩ごはん 数日分。

こんばんはー。 今日も晩ごはんまとめて数日分書きます~。 先週の木曜日21日は、ふろふき大根食べました~。 ストウブのご飯鍋使いました。 前回同様、だし用の昆布、料理酒、大根と水を入れて弱火で放置です。 ストウブ鍋で楽々放置です‼ ちなみに、 前…

晩ごはん投稿、かなりサボってますがまとめ。

こんにちはー。 これまでで最大のサボりが発生し、晩ごはん投稿してませんでした。 調子悪いな~と思ったら、何もしたくなくなっちゃうのです・・・。 ・・・と言い訳しつつ、晩ごはん書きます~。 先週の月曜日の2月11日はカレー食べました~。 毎回登場し…

懐かしいお菓子 ポテトフライ

こんばんはー。 今日、買い物中にお菓子コーナーを見ました。 ついつい買ってしまいました。 ポテトフライです~。 今、一袋35円になってました。 昔は30円とか、30円よりもうちょっと安かったですかねぇ? 駄菓子も物価上がってるんですね。 はるか昔の中学…

スコーン作りました。

こんにちはー。 今日は三連休の三日目です。 今日は外が寒そうなので、家で引きこもり予定です。 先ほど、スコーン作りました~。 欠片を食べてみましたが、サクサクしてました。 横から見た図です。 ちゃんと層が出来ました‼ オーブンの特性のため、底面が…

晩ごはんまとめ。

こんばんはー。 あっという間に1週間が経ちました・・・。 この1週間はあまり体調がよくなかったので、ブログ書いてなかったです。 写真も撮った日と撮ってない日がありますが、まとめて報告します~。 先週の月曜日2月4日は鍋食べました~。 冷蔵庫にあ…

土曜日のリュウグウノツカイを見るお出かけ&数日分の晩ごはん。

こんばんはー。 今日は、土曜日のお出かけと金曜日からの晩ごはんを書きます~。 土曜日は、水族館に本物のリュウグウノツカイの展示を見に行きました~‼ 富山県の魚津水族館で土日に開催されてました。 最近捕獲されたものを触っても良いという画期的な展示…