晩ごはん投稿、かなりサボってますがまとめ。

こんにちはー。

 

これまでで最大のサボりが発生し、晩ごはん投稿してませんでした。

 

調子悪いな~と思ったら、何もしたくなくなっちゃうのです・・・。

・・・と言い訳しつつ、晩ごはん書きます~。

 

 

先週の月曜日の2月11日はカレー食べました~。

f:id:momonoane:20190221152122j:plain

毎回登場してますが、ラウンド20cmのストウブ鍋使いました。

 

福新漬けが冷蔵庫になかったです・・・。

食べたかった・・・。

f:id:momonoane:20190221152048j:plain

カレーのルウは、バーモントカレーの辛口にエスビーのカレー粉加えてます。

カレーのお供に、マンゴーラッシー飲みました。

f:id:momonoane:20190221152355j:plain

スマートブレンダーですぐ出来ました。

冷凍マンゴー、ヨーグルト、牛乳で出来ました。

 

その他、サラダ食べました~。

f:id:momonoane:20190221152415j:plain

 

この晩ごはんは、マンゴーラッシーの飲みすぎでお腹一杯でした・・・。

 

 

 

 

12日の火曜日はカレーうどん食べました~。

f:id:momonoane:20190221152441j:plain

出汁は昆布と椎茸から作りました。

 

 

 

13日の水曜日は豚汁食べました~。

f:id:momonoane:20190221152508j:plain

 

メインが何だったか思い出せません・・・。

 

 

 

14日の木曜日は豚かつ食べました~。

f:id:momonoane:20190221152536j:plain

 

しょうが焼き用のお肉が安かったので、買いました。

お肉の中央にチーズのせて二つに折り、小麦粉でのり付けして衣付けました。

オリーブオイルで揚げ焼きしました~。

 

その他、サラダ食べました~。

f:id:momonoane:20190221152557j:plain

 

 

金曜日はブリかま食べました~。

f:id:momonoane:20190221152625j:plain

 

地元産のものが安めだったので買いました。

ブリはどこの部位でも美味しいですが、かまはめちゃくちゃ美味しいのです~。

最近はスーパーに行ったら、ちょくちょくブリかまパトロールしてます。

 

 

 

土曜日はデコ寿司食べました~。

f:id:momonoane:20190221152650j:plain

 

 

 

日曜日はオムライス食べました~。

f:id:momonoane:20190221152714j:plain

 

昼間にGU に買い物行ったりして、オムライスランチするつもりだったのですが、オムライス屋さんが臨時休業してたため、夜にオムライス作りました。

 

その他、ベーコンの煮物食べました~。

f:id:momonoane:20190221152743j:plain

 

 

 

 

今週の月曜日は食べたものの写真は撮ってません。

何食べたか記憶がなく、思い出せない・・・。

 

 

 

火曜日は、マグロのお刺身食べました。

その他、車麩の卵とじ食べました~。

f:id:momonoane:20190221152811j:plain

 

 

 

水曜日はしょうが焼き食べました~。

f:id:momonoane:20190221152835j:plain

 

ポテトサラダも作りました。

ポテトサラダ、塩加減とかがいつも難しいな~と思ってましたが、これはうまく行きました。

うまくいった理由が不明です・・・。

 

 

今日はなにたべようかなぁ。