モモの姉の近況について&昨日の晩ごはん。7月25日

こんにちは~。

 

モモの姉、近況について書きます~。

 

 

仕事(パート)辞めてからまだ1ヶ月も経ってませんが、体調でちょっとだけ変化があったかもです~。

 

 モモの姉、前回のブログで不妊治療中と書きましたが、体調と不妊治療の進捗を併せて以下に書きます。

 

   今年の春から、まずは採卵するために、ホルモン剤服用してます。

   服用後は、黄体期というのになるのでしょうか?

   お医者さんは「このホルモン値、(エストラーナテープ・デュファストン錠を)服用後には20を切って欲しいなぁ」と言ってました。

   このホルモンというのは、FSHというホルモンのようで、4月の1回目は20代で失敗、6月の2回目は60を叩きだし

   w(゜o゜)w・・・

   今年に入って2回失敗してました。

 

   しかし、仕事辞めてから1ヶ月も経過してない先日には、あっさりと20台を切り、次のホルモン剤服用の段階に進みました。

 

   あれっ?何でこんなにマシな結果になるのかな?

 

   また、お医者さんには「テープ貼ってる?」とか聞かれました。

   テープはこの間使いきってるし、「テープ?今、無いです」と普通に答えるだけですが。

   どういう意図で聞かれたかわかりませんが、前回と数値が変わってるのかな?とか思いました。

   高いのか低いのか、聞けば良かったかも・・・。

 

 

   とりあえず、現在はプラノバール配合錠というのを服用して2日目ですが、服用1日目から胸焼け症状出てます。

f:id:momonoane:20190725100927j:plain

 

f:id:momonoane:20190725100937j:plain


   服用終わる2週間あまり、ストレス感じないように、ゆっくり過ごそうと思います~。

 

 

このように、体調は改善傾向です。

治療はちょっと進んだだけです。

 

これからうまくいくかというのは何の保証もありませんが、ちょっとずつクリアすることを目指します。

ただ、気分がホッとしたりしてるので、次に向けて頑張ろ~‼というプラス思考になります。

 

 

 

仕事を辞めることは、やっぱり不妊治療にプラスに働くんでしょうか?

 

 仕事を辞めてから、頭に膜がかかったような変な感じは軽減しています。

 

頭に膜がかかったような感じって、やっぱりストレス由来だったのかなぁ。

 

ストレスってやっぱり不妊治療する人にはあってはいけないんですかね・・・。

 

ちなみに、不妊治療に関わらずな話になりますが。

元会社で勤めてた同僚さんのお姉さんは、仕事してたらなかなか妊娠しなかったそう。

でも、会社辞めて家でボーッとしてたら、お子さんに恵まれたという話も聞きました。

 

 

モモの姉は、体外受精が治療方法になります。

私の個人的な意見としては、体外受精は会社辞めて取り組んだ方がよいという結果になるのかなぁ?

 

 とにかく、同じ状況で治療されてる方々には、辞めないにしても、体調のためにゆっくりお過ごしいたければ良いな~と思いいます。

 

 

長々と書いてしまいましたが、またモモの姉の近況について更新します~。

 

 

 

 

ここでいきなり晩ごはんブログになります。

 

昨日の晩ごはんは、揚げ物と冷たいお蕎麦食べました~。

f:id:momonoane:20190725094257j:plain

最近、スーパーでは豆アジパトロールしてますので、食卓には豆アジ唐揚げ頻度高まってます‼

 

 

それでは、梅雨明けして暑い日々になりそうですが、お体に気を配ってお過ごしください~。

 

 

今日はなにたべようかなぁ。