昨日の晩ごはん&今日の朝ごはん。

こんにちはー。

 

定期的にブログ見ていただいてる方がいらっしゃって、とても嬉しいです‼

ありがとうございます~‼

ズボラなのですが、頑張って書きます~。

 

昨日の晩ごはんと今日の朝ごはん書きます~。

 

昨日の晩ごはんは、おでんでした。

f:id:momonoane:20181201094739j:plain

 

具は、大根、おでんだね(さつま揚げ・ちくわ・餅入り巾着と別に買ったすり身揚げ)、卵、車麩です。

 

車麩に卵がくっついてるのは、市販のものではなく、普通の車麩とうずらの卵を買ってきて作りました~。

熱湯を少しいれたフライパンに車麩を入れ、うずらの卵を車麩の真ん中の穴に落として卵が煮えるまで放置しました。

8個作りました~。

 

他に里芋とかこんにゃくとか焼きどうふとか入れたかったのですが、大根だけで鍋が一杯になりました・・・。

具材の追加は今日のご飯でします。

 

その他、サラダと手まり寿司風にごはん食べました~。

f:id:momonoane:20181201110430j:plain

具は、卵と漬け物と鮭フレークいう画期的なものです。

お腹一杯になりました‼

 

 

 

今日の朝ごはんは、''フレンチパンの耳''です。

f:id:momonoane:20181201110842j:plain

 

添えてあるキウイは冷蔵庫内での打撲のため、柔らかくなっていました・・・。

パンの耳にメープルシロップかけて食べました~。

 

 

晩ごはんはなにたべようかなぁ。