晩ごはんはふろふき大根。

こんばんはー。

 

今日の晩ごはんは、ふろふき大根を作りました~。

f:id:momonoane:20181028212849j:plain

 

ふろふき大根は、面取りした大根を昆布と水をいれたストウブ鍋に入れ、料理酒を加えて弱火で一時間放置したら出来ました。

大根はちゃんと柔らかくなっていました~。

大根には、田楽用の味噌をかけました。

 

 

その他、春菊のお浸し、キャベツ・茄子・ウインナーの炒めたの、麩とすぐりなの卵とじ、いか納豆を食べました~。

 

トマトとかきゅうりとかレタスとかの生野菜食べたいのですが、高いので買えません・・・

しばらくは他の野菜で何とかします。

 

 

ちなみに今日は、マフィンのようなものも作りました。

f:id:momonoane:20181028214223j:plain

上にトッピングしたナッツが焦げました・・・

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。