晩ごはんはカレーライス。

こんばんはー。

 

今日の晩ごはんは、カレーライスを食べました~。

 

 

簡単にレシピ書きます。

【作り方】

1 コストコのプルコギビーフ(冷凍してたもの)200g を軽く炒める。

2 適当に切った、玉ねぎ1個、にんじん1/5本、じゃがいも1個、茄子1個を加えて、水4カップを加えて煮る。

3 トマトピューレ100gとカレー粉小さじ2を加える。

4 カレールウ(熟カレー使いました。)5皿分を加えて溶かす。

5 ヨーグルト1/3ぐらいをいれて煮る。ちなみに、写真の白く見えるのはヨーグルトです。

f:id:momonoane:20181013200832j:plain

ストウブ鍋で作ったので、今回も楽々放置でした。

 

カレー粉多めなので、スパイシーでしたが、プルコギと野菜の甘味があっておいしかったです~。

f:id:momonoane:20181013193056j:plain

その他、ツナサラダ食べました~。

 

 

明日はなにたべようかなぁ。明日もカレーだなぁ‼