晩ごはんはキーマカレー。

こんばんはー。

 

今日は1日曇ったり雨だったりでした。

台風、ホントに気を付けなければ‼です。

 

今日の晩ごはんは、ストウブ鍋でキーマカレー作りました。

ストウブ鍋は、ピコ・ココット ラウンド 20cmを使いました。

 

玉ねぎ(大)1個、にんじん1/4個、長茄子1個、ピーマン1個、じゃがいも1個、ミニトマト3個、ドライトマト3枚をひたすらみじん切りにして、鍋に入れて、合挽100gいれて煮ました。放置してたら、ちょっと鍋底が焦げましたが、ひたすらかき混ぜてごまかしました!

急いで水2カップぐらい加えて、ヨーグルト1/2カップ、カレー粉小さじ1、ドライカレーパウダー10g、ケチャップ大さじ1、ウスターソース大さじ1、ミックスジュース大さじ2(もう少し多かったかな?)を入れてさらに煮ました。

 

こんな感じになりました。ちょっと水分多いかもですが、気にしない!

f:id:momonoane:20180930220427j:plain

写真、少し明るめに撮れています。鍋の色は、ライムグリーンです。

 

結構スパイシーなキーマカレーになりましたが、おいしかったです。

f:id:momonoane:20180930220645j:plain

その他、カレーには温泉たまごをのせ、サラダも食べました。

 

明日はなにたべようかなぁ。