晩ごはんまとめ。

こんばんはー。

 

あっという間に1週間が経ちました・・・。

 

この1週間はあまり体調がよくなかったので、ブログ書いてなかったです。

 

写真も撮った日と撮ってない日がありますが、まとめて報告します~。

 

 

先週の月曜日2月4日は鍋食べました~。

f:id:momonoane:20190210211119j:plain

冷蔵庫にあった材料で作りました。

豚こま、鶏、白菜、ネギ、えのき茸、厚揚げ、にんじんです~。

 

二回戦目は、挽き肉と冷凍海老と白菜で種を作った餃子を入れました。

f:id:momonoane:20190210211201j:plain

余り物鍋もおいしかったです~。

 

 

 

火曜日は、海苔巻き作りました。

f:id:momonoane:20190210211237j:plain

恵方巻きで太巻きが成功したので、買ってた海老フライを巻いてみました。

 

その他、旦那さんが作りおきしてくれたブリ大根食べました~。

f:id:momonoane:20190210211315j:plain

ストウブ鍋 ラウンド20cm使ってました。 

味が染み込んでおいしかったです~。

 

 

水曜日は炒飯食べました~。

f:id:momonoane:20190210211358j:plain

ベーコン、海老、ネギ、卵、レタス入れました。

醤油にオイスターソースで味付けしたら、コクが出て美味しくなりましたー。

 

その他、白菜の煮物食べました~。

 

 

 

木曜日は体調悪くて仕事を早退して帰ってきたので、ほぼ寝てました。

晩ごはんはお総菜でした・・・。

 

 

 

金曜日は皿うどん食べました~。

f:id:momonoane:20190210211457j:plain

 

皿うどんの麺と調味料が入ったのを実家でもらったので、白菜、にんじん、モヤシ、豚こま、海老であんかけを作りました。

 

とてもおいしかったです~。

 

 

土曜日は実家で第二回新年会(?)があったので、そこでもらってきた残り物を晩ごはんにしました。

 

 

 

そして、今日の晩ごはんです。

今日は旦那さんがお魚の鍋作ってくれました‼

f:id:momonoane:20190210211549j:plain

 

お魚は鱈の身です。写真では鱈が沈んでます・・・。

 

野菜たっぷりでおいしかったです~。

 

残った出汁にご飯をいれて、雑炊風にして完食しました~。

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。