昨日の晩ごはんはストウブで肉じゃが。

こんにちはー。

 

昨日の晩ごはん報告です。

久しぶりに近日の報告です。

 

昨日は肉じゃが食べました~。

f:id:momonoane:20190227150513j:plain

いつものストウブ鍋 ラウンド20cmです。

 

この写真は、しっかりじゃがいもとお肉が写っていて、良い感じですね~。

 

具は、ジャガイモ、にんじん、しいたけ、たまねぎ、結びしらたきです。

 

ジャガイモは実家でもらってきたでっかいもの5個を使いました。

切り方も結構大きめにしました。

 

みりん、砂糖、醤油でかなり適当に味付けしましたが、美味しくなりました~。

 

 

その他、さつま揚げとこんにゃくの炒め物、ほうれん草のくるみ和え食べました~。

 

 

そして、昨日はおやつも作りました‼

f:id:momonoane:20190227151810j:plain

これは、クッキーです。

 

またまた本を再現・・・というか同じになるわけないのですが、チャレンジしました。

 

本はこちらです。

本の18~19ページに作り方載ってます‼

本物は、いちごクッキーという名前で、作者さんのお店で売られてるようです。

 

ちゃんと、いちごパウダーといちごエッセンスも入れて、いちご味にしました。

見た目は本物とは異なり、色も形も違いますが、美味しかったです~。

 

本物は、本の表紙の中央にあるピンクのものです。

実物が見たいかたは、是非お店でご確認いただけたら・・・と思います・・・。

 

ご興味ある方は作ってみてください~。

 

 

今日はなにたべようかなぁ。