11月3日のおでかけ 糸魚川方面(2) お昼ご飯。

こんにちはー。

 

 

糸魚川方面へのお出掛けの続きです~。

 

翡翠・ミネラルフェアに行った内容はこちらご覧ください~。

momonoane.hatenablog.com

 

 

ミネラルフェアを見てから、お昼になったので、ご飯を食べに移動しました。

富山県朝日町の食堂でたら汁食べることにしました。

 

お客さんがたくさんいました。人気みたいです。

こちらのお店、たら汁が鍋で出てくるそうで、たくさん食べられそうです‼

 

一品料理もありましたので、こちらも頼みました。

f:id:momonoane:20181104113904j:plain

 

たらの卵と魚の煮つけです。

味がしっかり染みてて、とってもおいしかったです‼

小さい頃は、たらの卵とか苦手だったのですが、大人になると食べられるのかなぁ?

しかも、自分ではなかなか出せない味で、醤油がしっかり馴染んだ味です~。

 

他の席からも、この煮つけおいしいという声が出てました。

 

その他、お刺身も食べました。

 

そして、たら汁がやって来ました~‼

f:id:momonoane:20181104114754j:plain

懐かしい、タライのような鍋です~。

たらの身がフカフカで、味も魚のだしがしっかり出てておいしかったです‼

 

二人でひとつの鍋でしたが、お腹一杯になりましたー。

 

 

本当にお腹一杯になり、お家に帰りました~。

 

卵の煮つけ、挑戦してみようかな?