晩ごはん 数日分まとめ

こんにちはー。

 

お出かけの日記書いてたら、晩ごはん書くのが遅れました。

まとめて、7日から昨日までの晩ごはん書きます。

 

7日の晩ごはんはハンバーグでした。

f:id:momonoane:20181011200834j:plain

 

消費期限が怪しい合挽きに、たまねぎ、舞茸、卵、パン粉、ナツメグを加えて捏ねました。

ソースはみりん、醤油、ケチャップ、ウスターソースをハンバーグを焼いたフライパンで煮詰めました。

 

その他、チンゲン菜のおひたし(写真)とサラダ食べました~。

 

 

8日の晩ごはんは、旦那さんが作ってくれました~。

カツ煮です~。

f:id:momonoane:20181011201331j:plain

冷凍してたチキンカツを使って卵でとじました。

サラダも食べました~。

 

 

9日の晩ごはんは手巻き寿司でした‼

f:id:momonoane:20181011201554j:plain

具は、お父さんが釣って来たのを頂いたイカコストコのエビ、冷凍してたネギトロの残り、カニカマ、卵、カイワレ、レタスです~。

 

その他、肉じゃがを食べました~。

肉じゃがは写真撮り忘れました・・・

 

 

10日の晩ごはんは、牛肉の炒め物でした~。

f:id:momonoane:20181011202112j:plain

具は、ゴボウ、舞茸、茄子、ピーマン(飛騨で買ったもの)を入れました。

 

その他、前日の残りの肉じゃが、煎り豆腐とサラダ食べました~。

 

 

 

そして、昨日の晩ごはんは、炒飯メインでした~。

f:id:momonoane:20181011202436j:plain

炒飯の具は、ベーコン、たまねぎ、ミックスベジタブル、ツナ、あみエビ、卵です。

醤油味の和風です。

 

その他、ちくわの炒め物、大学芋っぽいもの、サラダを食べました~。

 

 

ちょっとお肉の割合が高いですかねぇ。

もう少し野菜増量が必要かもです。

 

 

今日はなにたべようかなぁ。