晩ごはん 数日分。

こんにちはー。

 

再び、晩ごはんまとめて書きます~。

 

 

11月6日は茄子・ピーマン・豚薄切り・エリンギの炒めのもを食べました。

f:id:momonoane:20181108151021j:plain

サラダはにんじんサラダです。

にんじんサラダは、かなり昔に、料理研究家栗原はるみさんがテレビで紹介してたものです。

にんじん2本分をスライサーで千切り状態にし、オリーブオイル大さじ1を入れ、ラップをして電子レンジでしんなりするまで加熱し、シーチキン1/2缶と粒マスタードと醤油大さじ1を加えて和えました。

昔テレビで見たものを結構忠実に作ってる気がします。

テレビで見たときから、実家での定番品になってました。

 

にんじんサラダは、作りおきです。

れんこん・油揚げの炒め物も作りおきです。

f:id:momonoane:20181108150949j:plain

れんこん・油揚げの炒め物は、その他、こんにゃくとしいたけも入ってます。作りおきなのに、2日間で食べてしまいました・・・。

 

 

 

11月7日は、肉じゃがを食べました。ストウブのご飯用鍋Mサイズを使いました。

f:id:momonoane:20181108151326j:plain

具は、豚薄切り、じゃがいも(大)5個、にんじん1/5本、たまねぎ(大)1/2個、こんにゃく1/2枚、しいたけ1個を入れました。

味付けは、みりん、砂糖、醤油です。

お肉、野菜、水、調味料の順に加えて、弱火で放置で出来ました。

 

その他、大根の葉のごま和え、にんじんサラダを食べました。

f:id:momonoane:20181108153840j:plain

 

 

 

今日はなにたべようかなぁ。