ワッフル&ホットサンドベーカーでカップケーキ。

こんばんはー。

 

先日、久しぶりにビタントニオのワッフル&ホットサンドメーカーでお菓子作りました。

momonoane.hatenablog.com

 

やっぱり、自分で簡単にできる手軽さがよいことに改めて気付き、再びビタントニオ熱が沸いてきました‼

 

今日はカップケーキのプレート使ってみました。

 

取説の作り方の分量に近づけて材料を使いました。

 

バター50g、砂糖(三温糖使いました。)40g、卵1個、薄力粉60g、ベーキングパウダー小さじ1/2で生地を作り、焼きました~。

 

1回目の焼き上がりはこんな感じです。f:id:momonoane:20181114183026j:plain

大きさがバラバラです。

 カップケーキ特有の模様が出るのですが、真横から撮り忘れました。

 

2回目は、ほんのちょっとだけ焦がしアーモンドプードル混ぜて焼きました~。

 

予定では全部で16個分のはずが、11個でした・・・。

1回目に生地を大量に使ってしまいました。アーモンドプードル入りは3個しかできませんでした・・・。

 

とりあえず、トッピングしようと思い、製菓用ホワイトチョコを電子レンジで溶かして、生クリームいれて混ぜて、丸い部分に塗ってみました。

f:id:momonoane:20181114184425j:plain

上から撮って、たこ焼きにしか見えない・・・。

 

絞り袋にいれて、デコれば良いのですが、スプーンでべたっと塗っただけです。

チョコ塗ってないのはアーモンド入りです。

 

1個試食しましたが、おいしかったです~。

 分量を忠実にすると、本当に美味しくなりますね‼

 

他のは、旦那さんと食べますー。