11月11日のお昼は海鮮丼

こんにちはー。

 

先週土曜日(10日)はあまり調子がよくなく、発熱してました。

でも、日曜にはすっかり元気だったので、ブログは単にサボっただけかもですが・・・。

 

とりあえず、日曜のお出掛けについて書きます~。

 

日曜はお昼を外食するためお出掛けしました~。

 

富山県氷見市の魚市場の中にある海鮮の食堂にいきました。

お店は市場の2階にあります。

12時ちょっと前で、席はほとんど埋まっていました。

 

このお店では、地元で水揚げされた魚を海鮮丼として提供してます。

漬け丼や焼き魚などメニューはいろいろありましたが、

私は氷見浜丼セットの並、旦那さんは大盛りを頼みました。

 

しばらくすると、まず最初に、セットの魚のあら汁がやって来ました‼

f:id:momonoane:20181113220302j:plain

土鍋に二人前が入ってます。巨大なお魚のすり身も入ってます‼

 

一人二杯分はありそうなので、どんぶりが届く前にまずは一杯飲んでみました‼

f:id:momonoane:20181113220513j:plain

魚の出汁が出ていて、とっても美味しいですー。

 

そしてついに、やって来ました~‼

f:id:momonoane:20181113220859j:plain

こちら、私の並です。

 

お刺身は、えび、鯛、サワラ、カンパチ(ぶり?)がのってます。

はみだすほどに並んでます。

半端ない量です~。

 

旦那さんの大盛りは、さらにのっています。

f:id:momonoane:20181113221140j:plain

大盛りのお魚は埋まってるようにも見えます。

並に比べると、きれいに並べるというより、きれいに立てているように見えます。

お刺身もワサビの量も半端ないですね~‼

 

並でもすごい量のお刺身でした。どのお魚もおいしかったです‼

たくさんお刺身があるので、必死で食べました‼

 

約一時間、一生懸命食べて、お店を出てから写真撮りました。

f:id:momonoane:20181113221928j:plain

お店を出たのは1時ちょっと前ですが、お客さんが行列してました。

 

休日の市場なので、1階はガラ~ンとしてます。平日の朝にいくと、競りなどが見学できるらしいです。

海鮮丼のお店は朝6時半から営業しています。

 

 

ご興味あるかたは行ってみてください~。