晩ごはん サボってまとめて報告。

こんにちはー。

 

花粉飛んで、咳が止まらない日々をおくっています・・・。

 

いつもスギ花粉が飛散する時期には症状はほとんどないのですが、数年に一度は梅雨に入る前の2ヶ月ほど咳がずっと出ます。

 

スギとは違うなにかにアレルギーありそうです。

 

でも、今年はすでに咳が出ます・・・。

 スギのせいなのか、違う花粉のせいなのか・・・わかりません。

 

咳止まらないので、平日に耳鼻科にでも行ってきます。

 

 

そして、晩ごはん報告もサボってます・・・。

まとめて報告します~。

 

 

 先週の日曜日はワンプレートご飯でした~。

f:id:momonoane:20190317142514j:plain

チャーハン、じゃがいもの煮物、にんじんサラダ食べました~。

その他、ラーメンも食べました~。

f:id:momonoane:20190317142547j:plain

 お腹が一杯でした‼

 

 

月曜日は、前日のじゃがいもの煮物アレンジして、カレー食べました~。

f:id:momonoane:20190317142656j:plain

 

トッピングに豚カツも作りました~。

f:id:momonoane:20190317142726j:plain

豚カツ用のお肉は、半額の時に買って、冷凍してました。

 

その他、イタリアンレタスのサラダ食べました~。

 

 

 

火曜日もカレーです~。

f:id:momonoane:20190317142825j:plain

 サラダはスモークサーモンのせました。

f:id:momonoane:20190317142944j:plain

 

 

 

水曜日は鳥肉のみぞれ煮食べました~。

f:id:momonoane:20190317143017j:plain

具は、鶏むね肉、しいたけ、大根おろしです。

大根おろしで鍋の中が見えないですね・・・。

 

その他、イタリアンレタスのサラダ食べました~。

f:id:momonoane:20190317143051j:plain

旦那さんは、このレタスに飽きたそうです・・・。

 

 

 

木曜日はワンプレートに色々乗っけて食べました~。

f:id:momonoane:20190317143202j:plain

サラスパで作ったナポリタン、余った鳥ひき肉そぼろを入れたオムレツ、ほうれん草のごま和え、トマト、つけもの、白米食べました~。

 

 

 

金曜日はチャンポン麺食べました~。f:id:momonoane:20190317143248j:plain

実家でもらった麺とスープのセット使って作りました。

 

その他、デコ寿司作ってスモークサーモンのせて食べました~。

f:id:momonoane:20190317143319j:plain

 

 

 

 

 

昨日の土曜日は外食で牛丼食べに行ったので、晩ごはん作ってません・・・。

 

 

 

今日はなにたべようかなぁ。