晩ごはん 昨日はワンプレートごはん。

こんにちはー。

 

昨日は、念願のアカシアプレートを入手しました~。

 

ついに、前から欲しいな~、使ってみたいな~・・・と思ってたアカシアプレートを買ったのです~‼

 

丸いものや、深さが浅いものや、長方形のものや、木目調のプラ製など・・・。

 

ショッピングセンター内でいくつか種類が店舗にあったので、いったり来たりして何度も何度も見ました。

店の人は『またこの人来た。』と思っていたにちがいないくらい、ぐるぐるぐるぐるまわりました。

 

そして、楕円型で深めの仕切りつきを買いました~‼

サイズは、横幅約30cm、縦幅約16cm、高さ約3.5cmです。

結構大きいかも・・・とも思ったのですが、ご飯も乗っけたいので、大きめでOKでした。

 

値段は、1枚648円の特価でした‼

 

早速、晩ごはんに使用しました。

 

昨日は旦那さんの帰宅が遅かったので、ワンプレートは良いタイミングでした。

 

鶏そぼろご飯です~。

f:id:momonoane:20190307162056j:plain

写真、ご飯ものの位置が左に来るように撮影すれば良かったですかね・・・。

 

鶏そぼろは、鶏ひき肉を醤油、みりん、砂糖、赤だしで味つけしました。

ご飯にはきのこの醤油煮もトッピングしました。

 

サラダは春雨サラダ食べました~。

 

残りは、昨日までの残り物と漬け物を並べてみました。

 

洗い物が減るので、重宝しそうです~。

 

 

 

今日はなにたべようかなぁ。