2019年元旦の1日。

明けましておめでとうございます。

 

今年はますます平和で健康な日々を過ごしたいなーと思いつつ、ブログ更新して参ります。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

 

今日は一日中家にいました。

 

主に、おせち準備とお菓子作りの特訓してました。

おせちならともかく、新年からお菓子作りに励んでました・・・。

 

朝はお雑煮食べました~。

f:id:momonoane:20190103144057j:plain

いつものストウブ鍋 ラウンド20cmです。

 

盛り付けしました。

f:id:momonoane:20190101211445j:plain

醤油ベースで、にんじん、大根、厚揚げ、椎茸、海老が入ってます。

お餅は焼きもちです。

 

 

お昼は前の日に作ったバナナパウンドケーキ食べました~。

 

 

晩ごはんはおせち食べました~。

f:id:momonoane:20190101211927j:plain

お客さん入れて三人で食べました~。

 

お重のなかは、数の子、かまぼこ、田作り(小魚とくるみ)、伊達巻き、酢ダコ、昆布巻きです。

 

お皿のなかは、黒豆、栗きんとん、のし鶏、たたきごぼう、サーモンのゆず和え、ぶりの照り焼きです。

ホーローバットに煮物入ってます。

 

今年は、昨日の下ごしらえから頑張りました~。

作ったものは、田作り(くるみ)、伊達巻き、黒豆、栗きんとん、のし鶏、たたきごぼう、サーモンのゆず和え、ぶりの照り焼き、煮物です。

 伊達巻き、うまくいきました。

f:id:momonoane:20190102064328j:plain

 

 

 作ったお菓子は、モンブランみたいなものです。

f:id:momonoane:20190101213129j:plain

まだまだ修行が必要です。

 

ちなみに、タルトタタンみたいなものも作りました。

 

 

 

・・・ということで、今年は、昨年にもまして、趣味、気になるもの、ご飯とお菓子とモモちゃん情報頑張ります~。

 

 

f:id:momonoane:20190101214223j:plain

これは新種の動物でしょうか。

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。