カヌレ作ってみた・・・。 その2

こんにちはー。

 

昨日のブログで、カヌレ生地を作ったといってましたが、今日焼きました~。

 

 

カヌレ作りは2回目です。

前回のブログはこちらです。

momonoane.hatenablog.com

 

 

今回は、焼き加減を記録したかったので、写真取りました。

オーブンンレンジ特性があるので、試行錯誤です。

 

 

焼き始めは、予熱ありで200℃で50分焼いてみます。

f:id:momonoane:20190303113845j:plain

 

生地が膨らんできました~。

f:id:momonoane:20190303114014j:plain

 

次に、180℃で20分焼いてみます。

f:id:momonoane:20190303114044j:plain

 

 

パチパチという弾ける感じが減って来ました。

底面の見た目は良いのですが、1個取り出してやけ具合を確認したところ、まだまだでした。

f:id:momonoane:20190303114113j:plain

 

追加でさらに190℃で15分焼きます。

 

途中で天板の手前と奥を入れ換えました。

 

最後に、160℃で20分焼きました~。

 

 

今回のは、こんな感じになりました。

f:id:momonoane:20190303114318j:plain

 

前回よりも、ほんの少し焼き色が薄いです。

 

写真の左上にある、てっぺんが白く焼けたものを切ってみました。

f:id:momonoane:20190303114350j:plain


巣はできてますが、中がちょっと柔らかいかな?
でも、良い感じで、食べてみると、カリカリと言う音がしました。

中はしっとりで美味しくなってます~。

 

 

ちなみに、先週、お店でついにカヌレを買いました‼

外観と中身を確認してから再挑戦したのです。

お店のは良い焼き具合ですね~‼

f:id:momonoane:20190303114529j:plain

お店のものは、当たり前ですが、蜜蝋のカリカリとモチモチでした‼

 

 

冷めて落ち着いてからの写真です。

f:id:momonoane:20190303121256j:plain

 

今回は前回よりも落ち着いて出来ました~。

 

 

また、作ってみようと思います~‼

 

 

ご興味ある方は、作ってみてください~。