チーズケーキ作ってみた。

こんにちはー。

 

今日はお菓子作りに力を入れてます。

午前中はカヌレ生地作ってましたが、午後はチーズケーキ作りました~。

 

プチマフィン型で作ったベイクドチーズケーキです~。

f:id:momonoane:20190302164148j:plain

余ってた材料とかで作ったので、加える量はかなり適当です。

材料書いてみます~。

 

クリームチーズ 90g

三温糖 35g

ヨーグルト 約150g(余ってたのを加えた)

生クリーム 50g

卵 1個

レモン果汁 大さじ1

バニラオイル 数滴

薄力粉 15g

アーモンドプードル 約5g(余ってたのを加えた)

ケーキ用マーガリン 40g(溶かして使用しました)

 

この材料を上から順に混ぜました。

 

ダイソーで買った紙製のマフィンの型(18個入り)に入れました。

分量は奇跡的にぴったりでした‼

 

160℃に予熱したオーブンレンジで30分焼きました~。

 

1個が約5cmです。

f:id:momonoane:20190302170134j:plain

 

 

試食しました。

ヨーグルト入れすぎのため、柔らかくて酸味がありますが、おいしいです~‼

 

チーズケーキは基本的に失敗が少ないように勝手に思ってるので、これもOKということにします~。

 

 

ご興味ある方は作ってみてください~。