晩ごはん 1/7~1/10まとめ。

こんばんはー。

 

 

今日もまとめて晩ごはん書きます~。

 

 

1/7月曜日はカレー食べました~。

f:id:momonoane:20190110205322j:plain

キーマカレーのつもりが、水分多すぎのため、普通のカレーになりました・・・。

 

トッピングは温泉卵です。

温泉卵は、温玉ごっこを使っています。

温玉ごっこで失敗したことはほぼないです。

いれっぱなしですっかり忘れてて、ちょっとかたくなったことはありますけど・・・。

熱湯につける時間を間違えなければうまくいきます‼

 

その他、コールスローサラダ食べました~。

 

 

 

1/8はパスタ食べました~。

f:id:momonoane:20190110205922j:plain

 

お雑煮用に買って余った甘エビ(冷凍)を10匹入れました。

オリーブオイルでしっかり焼いてからトマトスープ風にしたので、とてもよい出汁が出ていておいしかったです~。

 

その他、サラダ食べました~。

 

 

 

1/9は鮭の南蛮漬け食べました~。

f:id:momonoane:20190110210608j:plain

 

南蛮漬けの野菜は、玉ねぎ、パプリカ(赤と黄色)、にんじん、もやし、かいわれ大根です。

その他、ポテトフライ、ウインナー、ワンタンスープ食べました~。

 

 

 

1/10は麻婆茄子食べました~。

f:id:momonoane:20190110211145j:plain

 

茄子の他に、パプリカと蓮根も入れました。

 

隣にあるのはもちピザです。

お持ちを電子レンジで温めて、クッキングシートで挟んで綿棒で伸ばし、ケチャップを塗り、ほうれん草、エビ、チーズ、粉末パセリをのせてオーブントースターで焼きました。

見栄えは悪かったのですが、とてもおいしかったです~。

 

 

明日はなにたべようかなぁ。