晩ごはん 昨日と今日。

こんばんはー。

 

昨日と今日の晩ごはん書きます~。

 

昨日はロールキャベツ食べました~。

f:id:momonoane:20181216194823j:plain

ストウブ鍋で作りました~。

ストウブの写真は撮ってません・・・。

ロールキャベツのスープは、水とコンソメとトマトピューレとクレイジーソルトです。

 器はHASAMIです。

 

また、もちもちフライドポテト食べました~。

f:id:momonoane:20181216194907j:plain

 Youtuber のかっちゃんさんが動画で作ってらっしゃったのを、半量で再現してみました。

フライヤーはないので、フライパンで揚げ焼きで作りました~。

ケチャップと粒マスタードつけて食べました。

いも餅みたいだー、と言って旦那さんがバクバク食べてました。

 

その他、サラダ食べました~。

 

 

 

今日は煮込みラーメン食べました~。

f:id:momonoane:20181216200220j:plain

具は、鶏肉、豚こま(コストコ)、玉ねぎ、にんじん、大根、厚揚げ、エリンギ、キャベツ、後の追加でもやしと白菜です。

 

にんじんと大根をピーラーで薄く切りましたが、スープに溶け込み、野菜スープの出汁が出てとてもおいしかったです~。

 

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。