今日の一日&晩ごはんはストウブ鍋で豚こまのミルフィーユ煮。

 

こんばんはー。

 

今日は午前中に実家に行き、午後に帰ってきました。

 

午後からは、お菓子作り始めました。

焼いたのはココアパウダー使ったスポンジです。

f:id:momonoane:20190105203847j:plain

明日に生クリームなど使って仕上げします~。

 

生地の泡立てはスマートブレンダーを使ってみました。

古い機種のSKH-V100です。

f:id:momonoane:20190105194608j:plain

本体とホイッパーとブレンダーです。

本体が重いのですが、慣れると片手作業も出来ました。

明日も活用しようと思います。

 

 

 

そして、今日の晩ごはんは豚こまのミルフィーユ煮食べました~。

f:id:momonoane:20190105195532j:plain

 ストウブ鍋 ラウンド20cmで作りました。

具は、豚こま、白菜、キャベツ、もやし、まいたけ、椎茸、アミエビです。

だしは粉末鰹だし、料理酒と水を加えて、弱火で放置しました。

 作るの二回目ですが、前回よりも野菜をぎゅうぎゅうに詰め込みました‼

 

その他、サラダ食べました~。

f:id:momonoane:20190105195909j:plain

 

おいしかったです~。

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。