晩ごはん さばの味噌煮&ストウブ鍋で豚こまのミルフィーユ煮。

こんばんはー。

 

昨日の晩ごはんと今日の晩ごはん書きます~。

 

 

昨日はさばの味噌煮食べました~。

f:id:momonoane:20181211203511j:plain

 鯖の切り身五枚分を、生姜の千切り、水100mL、砂糖大さじ1、みりん大さじ3、醤油大さじ3、味噌大さじ2で煮ました。

ちょっと甘めに仕上がりましたがおいしかったです~。

 

その他、車麩の玉子とじ食べました~。

f:id:momonoane:20181211205336j:plain

 

 

 今日は、豚こまと葉野菜のミルフィーユ煮食べました~。

f:id:momonoane:20181211204437j:plain

ストウブは、毎度登場してるラウンド20cm です。

 

野菜は、白菜、キャベツ、コストコで買ったロメインレタスを入れました。

白菜が足りなかったので、他の野菜もたしました。

あみエビも入ってます。

f:id:momonoane:20181211204831j:plain

色んな歯ごたえと甘味があっておいしかったです~。

 

その他、カボチャサラダ(大量のロメインレタス。)と昨日の残りのさばの味噌煮食べました~。

f:id:momonoane:20181211205002j:plain

 

 

 

明日はなにたべようかなぁ。