羊毛フェルトでモモちゃんっぽい柴犬作成。

こんにちはー。

 

先日、たまたま見たEテレで、羊毛フェルトの「沼」が放送されてました。

 

羊毛フェルト、2年前ぐらいに沸いてきてて、趣味に始める人が多く、本屋さんでも作り方の本がたくさん出てました。

 

さらに、ネットで柴犬だるまを見つけ、さらにさらに、作者さんの本が売ってるのを知り、本屋さんと手芸屋さんに走りました。

ちなみに、本はこちらです。

 

で、材料揃えて真似して作ったのがこれです。

 これ、2年前に作成したものです。

f:id:momonoane:20181020104844j:plain

縦6cm(耳の長さ除く。)、横5cmの小ささです。

 

モモちゃんに似るかな~?と念じながら作りましたが、初っぱなからそんなにうまくはいかないものです。

本の作者さんのような躍動感ある柴犬だるまのカオにもできず・・・でした。

でも、自分なりに頑張ってかわいい感じに仕上げて、飾って大満足しました。

 

で、一度作ってみた結果、しばらく中止状態・・・。

 買った道具も収納されていました。

 

 

そして、今、2018年。

その沼の番組見て、超リアルな猫を作製してる方が紹介されてました。

リアルに動物作るのが流行ってる?

そんなにリアルに作れるのか!!と衝撃を受けましたので、モモちゃんを作ってみました。

上から見た図。

f:id:momonoane:20181020112339j:plain

斜め横から見た図。

f:id:momonoane:20181020112401j:plain

頭から鼻まで4cm、横幅(最大幅。)3.5cmの小ささです。

3日間、2時間ずつ、計6時間ほどで出来た顔です。

 生首状態で怖いかも。

 

 

 本物のモモちゃんはこちらです。かわいいですね~‼

f:id:momonoane:20181020111703j:plain

 

 比較すると、耳がもっと大きくて、目はもうちょっと小さい方がよいです。

モモちゃんは白い毛が多いですね。

 

 これ以上手を加えると失敗しそうなので、とりあえず、これはこれで完成したことにします。

次はがんばります~。

 

 

 私も沼に行くのでしょうか・・・