今日のお出かけ モモちゃんと太閤山ランド。

こんにちはー。

 

今日は待ちに待った富山の太閤山ランドのイベントです。

 

あの有名人(犬)の柴犬まるくんと、まるくんのパパさん小野さんのトークショーがあります!

 

今日のお出かけは、旦那さんにどうしても出勤しなくてはいけない仕事が入ったため、母と一緒に出掛けました~。

実家に行き、モモちゃんを車にのせようとしました・・・なかなか抵抗されましたが何とか乗せ、太閤山ランドへ向かいました。

モモちゃんが私の車に乗ったのは獣医につれて行ったのが最後なので、怖いところに連れていかれるとビビってました。

 

太閤山ランドについてからは、雨がひどくなりそうだったので、すぐに屋根のある会場へ向かいました。

 

人がたくさんいて、超怖がってましたが(しっぽ下がりっぱなし。)、着席したら落ち着いてきました。

 

 母がナデナデしてます。

f:id:momonoane:20181007154124j:plain

 まだ落ち着かないかな~。犬の姿にもビクビク・・・

f:id:momonoane:20181007164304j:plain

 トークショー開始前のステージはこんな感じ。

f:id:momonoane:20181007154450j:plain

 抽選会用のくじ等が配布された後、もうすぐ始まります‼

 開始直前の会場は、柴犬連れの家族で一杯でした‼

 

そして、まるくんとパパさんの登場です~。会場からキャーという歓声が上がってました‼

f:id:momonoane:20181007160612j:plainちょっと遠いですが、かわいい表情が確認できました。

 

モモちゃんもまるくんを見てます。

f:id:momonoane:20181007160729j:plain

飼い主パパさんの小野さんは、なぜインスタグラム始められたのかや、北陸に来た感想や、皆さんからの質問に応じていらっしゃいました。

 

そんなときもまるくんはとても落ち着いてて、パパさんの顔を見つつ、お座りしたり伏せしたりと超お利口さんでした。

 

そして、何と!最後の抽選会で、まるくんとの写真撮影に当選し、一緒に写真とってもらいました‼

ところが、ステージ上でタブレットを渡した時に変なボタン押したみたいで撮影出来てなかったのです・・・それに気づいたスタッフの方が後でもう一回撮りますと言ってくださり、楽屋前でもう一度撮っていただきました。

まるくんは体格が大きく、モモちゃんはまるくんの1/2サイズでした。

パパさんもまるくんもお疲れのところ、何度も対応していただきすみません&本当にありがとうございました‼

 富山を楽しんでいって下さい!!

また来てくださいね!!

 

その後、昼食をとり(人間の食べ物狙ってる表情)

f:id:momonoane:20181007162914j:plain

 

 施設内を散歩しながら帰りました。

f:id:momonoane:20181007163234j:plain

 

今日はモモちゃんにとって大変な日だったかもですが、またこうやってお出かけしたいと思います。