ブログの名前の由来は・・・

こんにちはー。

 

今回は、本来だったら最初に説明してもよさそうなことについて書きます。

 

このブログの名前momonoaneは、momo-no-aneと区切られ、日本語表記で「モモの姉」という意味です。

 

モモというのは、こちらの柴犬モモちゃんを示してます。

 

f:id:momonoane:20180925164117j:plain

 

 

私はモモちゃんの姉のつもりなので、こんなブログの名前になりました。

 

モモちゃんは私の実家の犬です。

 

私は今、旦那さんと二人暮らしなので毎日会えませんが(涙)、実家とは近いのでよく会いに行ってます‼

 

モモちゃんは昨年の秋に子宮蓄膿症になって大手術しました。

この写真はその時のエリザベスです・・・

 

f:id:momonoane:20180925164644j:plain

 

今は10歳、すっかり老犬で一日中寝てますが、散歩とおやつは大好きです。

 

 モモちゃんに会いたくなってきたかも~