先日の三連休。

こんにちはー。

 

今回は、この間の三連休のお出かけについて書きます。

 

9月23日に新潟県上越市の水族館うみがたりに行ってきました~。

f:id:momonoane:20180926160132j:plain

 

営業開始時刻の9時に到着しましたが、すでに行列ができていました。

 

40分ほど並んで水族館に入りました。

 

とりあえずイルカスタジアムへ向かいました。

f:id:momonoane:20180926170123j:plain

やっぱりすでに満員。

 

イルカのパフォーマンスは見るの諦めて、ショーが始まる前に、近くに来たイルカを見ました。

f:id:momonoane:20180926161009j:plain

 シロイルカもいました。

 

次に、海の魚のホールに行きました。

いろんな団体様がいました。

団体様(トラザメ)

f:id:momonoane:20180926161446j:plain

 

団体様(アナゴ)

f:id:momonoane:20180926161617j:plain

 

団体様(イワシ)

f:id:momonoane:20180926161715j:plain

 

そして、順路を進みます。

f:id:momonoane:20180926161839j:plain

 

マゼランペンギンミュージアムの入り口付近。

f:id:momonoane:20180926163011j:plain 

ペンギンと対面です。

ほとんどがペアになって過ごしてました。

f:id:momonoane:20180926163206j:plain

 

  巣穴でもペアで寝てらっしゃいました。

f:id:momonoane:20180926163244j:plain

子供の抜け毛中の姿を初めて見ました。

f:id:momonoane:20180926163603j:plain

 

巣作りしたいけど、どうしたらよいかと巣穴を出たり入ったりしてる。

f:id:momonoane:20180926164125j:plain

 

この他、ペンギンが泳ぐ姿が見られるエリアもあります。

ペンギンは陸と水槽を自由に行き来してるので、ペンギンも人間と同じ順路を歩きます。自由に歩いてるので、金網も越えて脱走しないかと心配になります・・・

 

このペンギンミュージアムは今まで見たことがない展示方法で、とても楽しかったです‼

 

うみがたり、楽しかったですよー。

ご興味ある方はいってみてください。