柴犬モモちゃんとお出かけ 称名滝

こんにちはー。

 

実りの秋で、いろいろなものが美味しい季節ですね~‼

なんでも美味しくて食べまくっちゃいます。

 

しかし、会社の健康診断の結果で、このままだと夫婦ともに生活習慣病になるかもね‼という結果が出ました・・・

 

間食をしない(→減らす、と勝手に解釈。)、晩ごはんを食べすぎない、適度な運動・・・

 

いずれもやっていなかった私たち。特に、運動は全くなしです。

さすがに改善した方が良いと実感しました‼

 

そこで、適度な運動=散歩=実家の柴犬モモちゃん=一緒にお出かけ。に繋がりました。

運動にかこつけて、 秋を満喫するために、称名滝に出掛けることにしました~‼

 

昨日は雨だったのですが、今日、日曜日は晴天の予報です。

旦那さん、私、モモちゃんの3人で富山県称名滝に出掛けました~‼

 

モモちゃんは相変わらず車乗るのにビビってましたが、乗ってからは窓の外を見ながらずっとお座りしてました。

 

そして、到着しました。

駐車場は無料です。

午前9時過ぎに到着して、車の余裕がありました。

 

滝までは、駐車場から歩いて30分ほどです。

頑張ります~‼

f:id:momonoane:20181021151130j:plain

 

上り坂をひたすら歩きます。カメラ目線。

f:id:momonoane:20181021152442j:plain

 

川が気になるようです。高いところは怖くないのかな?

f:id:momonoane:20181021151449j:plain

 

歩きますが、モモちゃんも上り坂がしんどいみたいです。ペースが落ちてきます。

f:id:momonoane:20181021152525j:plain

 

 道草します。他の犬の臭いも気になるもんね。

f:id:momonoane:20181021153337j:plain

 

紅葉もよい感じです。

f:id:momonoane:20181021151602j:plain

 

 たまには日陰にも入ります。

f:id:momonoane:20181021152609j:plain

 

そして、着きました~‼

f:id:momonoane:20181021152730j:plain

滝のミストがかかって、涼しいです~‼

歩いてきたので、ちょうどよいかも。

 

カメラ目線。かわいいですね~‼

f:id:momonoane:20181021152916j:plain

 

旦那さんがシャッター押すときは、カメラ目線が多い。

f:id:momonoane:20181021153006j:plain

 

この先に、石段があってさらに滝に近づくこともできましたが、

モモちゃんが数段上って危ない感じがしたので、ここまでにしました。

 

そして、帰りは下り坂です。軽快に歩きます。

f:id:momonoane:20181021154858j:plain

 

登山道が気になったみたいです。

f:id:momonoane:20181021155929j:plain

 

下り坂なので、行きよりも早く進みました。

そうこうしているうちに、無事に駐車場に着きました~。

 

まだ帰りたくなさそうでしたが、強制的に車にのせました。

 

帰路、後部座席で寝てました。

f:id:momonoane:20181021194448j:plain

 

 

 

また一緒にお出かけしたいです~。

人間も運動頑張ります~‼